声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

大衆食堂スタンド そのだ(大阪谷町6丁目)

ひさびさの自転車ネタの次は美味しいものの話題が書きたくなってきました。
 
 
 
 
谷町六丁目で大人気の大衆食堂スタンド そのだサンです。
 
パッと見はホントにただの大衆食堂なんですが、フォトジェニックなネオン管があったり、中華そばや定番のお酒のアテ、エスニックのテイストの料理までいろいろカバーしてくれてて、なんとも楽しいお店です。
 
 
ちなみに、大衆食堂なんて言ってますが、店内女性のお客さんもかなり多いです。
 
ピークタイムには行列ができることも多くなってきてるので、お腹ぺこぺこで行くとびっくりすることがあるかもしれません。。
 
 
そのだに行くときは基本は飲むつもりのことが多いですが、お昼は定食も選べたり、楽しみ方は人それぞれのよう。
 
一品料理のポーションは少なめなので二人で行って分けて食べると、ちょうどいい感じ。
 
店内はカウンター席しかないので、どっちにしても4人以上は無理がある感じです。。。
 
値段も控えめな料理が多いので、バカみたいに食べない場合はけっこうリーズナブルで嬉しいです。
この辺りってホントに美味しいお店が多くて、職場にも近いので住めるもんならすぐに移住したいです。。。
 
 
美味しくて楽しくて何度も通いたくなる店が近所にあるって本当にありがたいと思います。
バイス。めっちゃ好きだけど、アルコール強めのため一人3杯まで。
 
 
 
イカサワー。これ、めっちゃ美味しかった。
 
 
肉豆腐。説明なんていらないぜ。
 
 
 
今日もごちそうまでした。