声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

GRANKNOT coffee(大阪北堀江)

こちらも何回も来てるオキニイリのカフェ。
 
 
グランノットコーヒーさんです。
 
 
心斎橋、堀江あたりに行くとすぐ候補に上がります。
同じような条件で候補になるのが、リロ、モンディアルカフェ、サタデイズ、とコチラのお店でしょうか。あと安定のスタバも。
 
カッコいいお店です。
 
縦に一直線の店内は、入り口の近くのバーで商品を注文。
奥の席で番号札を持って待つスタイルです。
 
定休日があるのと、営業時間が少し短めなので、候補に上がっても行けないこともありますが。
 
自分が美味しいと思うコーヒーを飲むために、ついつい足を運んでしまいます。
 
一人でやられていることも多いようで、時間がかかるときもなくはないですが。
 
この辺りでカフェに入るのは、座りたいという気分の時が多いため、そこまで気にはなりませんね。
 
急いでる方は、近所のスタバでTO GOするのがいいかもしれません。
 
店員さんを焦らせても美味しいものは出て来ませんからね。
おしゃべりをしながら、のんびり待ちます。(もちろん少し混んでる時の話ですが!)
ここのお店ではコレ。というのが決まってることが多い僕ですが、こちらのお店ではラテをいただく頻度が高いような気がします。
 
この写真はカプチーノか。。。
 
コーヒーの味をしっかり感じるし、ミルクの甘みや質感も上手に出されている美味しいラテ(カプチーノ)が飲めると思います。
 
とりあえず、営業時間と定休日だけはチェックして行って欲しいですね。
 
あと、時間に余裕を持って行くこと。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
グランノットコーヒー
06-6531-6020
大阪府大阪市西区北堀江1-23-4 長野ビル 1F