声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

牡蠣小屋ランドリー(大阪難波)

食べたいシリーズもうひとつ。。。うう。。。

 

 

何を隠そう牡蠣が好きでして。

 

 

夏場にアイスを食べ過ぎてお腹を壊すはらよわ男子の一人ですが、牡蠣や鶏刺しなんかでは当たったことはなく、なんでも美味しくいただくことができます。

 

今回のお店、牡蠣小屋ランドリーさんを知ったのは、大好きな番組「がっちりマンデー」。

 

気になって行ってみたら、新鮮な牡蠣がたくさん食べられてお酒も美味しく飲めてお気に入りのお店です。

 

元はコインランドリーだったらしく、そこから店名も牡蠣小屋ランドリーに。。。

 

大阪らしい楽しいお店です。

 

ビールを注文して、一緒に出てくるお通しは蒸し牡蠣。。。最高。。。

牡蠣サイコー、、、叫びたい気持ちを抑えつつビールをゴクリ。

 

そして、最初に頼む料理は毎回コレです。

産地の違う生牡蠣をいただきます。

 

それぞれ違った味わいがあって美味しい。。。

 

牡蠣はやっぱり生で食べるのが最高に美味しい。。。

 

生で食べるとホントにクリーミーで、「海のミルク」って呼ばれるのが分かります。

からの牡蠣バケツ。

 

 

牡蠣と野菜を放り込んだらブイヨンスープを流し入れて蓋をして火にかける。

簡単な料理ですが、牡蠣がおいしいから成立するからこそなんでしょうね。

お腹の具合によっては、締めにチーズリゾットを作ってもらうことも出来ます。

お腹いっぱい。。。

 

牡蠣を食べたくなったらココ。

 

早く行きたいです。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

かき小屋ランドリー

050-5869-8206

大阪府大阪市中央区日本橋2-7-25

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27072353/