声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

大阪お散歩カメラ #1(SEL2870)

SONYのa7Ⅱを購入してから少し経ちましたが、思ったほど写真を撮りに行けてないのが悔やまれるところ。。。
 
のんびりできる日は天気が微妙だったり、カメラ日和の日に働いてたり。。。
ご近所のなんてことない風景ばかりですが、少しずつ載せてみようかなと思います。
お供のレンズはオークションで格安購入に成功したFE28-70 F3.5-5.6(SEL2870)です。
 
 
アメ村・心斎橋あたり。
 
 
 
長居公園周辺。
 
 
ご近所のスナップですが、カメラを首から下げていると、いつもとは違った風景に見えるので不思議ですね。
 
 
デジタルだと枚数の制限もないので気になったものをどんどん撮れるはずなのですが、
 
フィルムのクセが抜けないのか結構大事に撮ってしまいました。
 
さすがフルサイズという感じで、少し暗いところもしっかりと写ってくれる気がします。
 
まだ生かしきれていない気もしますが、どんどん撮ってカメラと仲良しになっていきますね。
 
とにかく軽くて扱いやすくて、とてもいいカメラだなと思います。
 
首から下げて歩き続けても全然しんどくないので、どんどん外に連れて行ってあげたいなと思います。