声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

ALL DAY COFFEE(大阪梅田)

わざわざ行きたいカフェもあれば、ついつい通ってしまうカフェもあります。
そんな、ついつい行っちゃうカフェがコチラです。
 
 
オールデイコーヒーさんです。
 
グランフロント地下にあるコーヒーショップで、オリジナルグッズもたくさんある人気のお店です。
 
梅田で買い物に行くと、ついつい行ってしまう不思議。
 
ルクアにもスタバや蔦屋書店など座れるお店は多いのですが、なんせ人が多い。。。
座るところを探すのにも時間がかかるし、座ってからも人が多いとなんだか落ち着かない。
 
これって田舎者あるあるな症状なんですかね。。。
 
結構慣れてきた気はしますが、カフェはゆっくりしたい場所なので、あまり混んでいると敬遠してしまいます。
孤独のグルメにもこんな名言があります。
 
ラーメン屋さんなどで並ぶことはありますが、やはりカフェの行列なんかは避けたいのが本当のところです。。。
 
ルクアのスタバなんかは席をゲットできた方が思う存分にゆっくりしていることが多いし、上の蔦屋書店もがっつり本を読みにきている方が多いので週末なんかは座れたら超ラッキー。しかし、常に誰かの視線を感じながら過ごすことになっちゃったり。。。
 
そんな中で、だいたい座れちゃうのがALL DAY COFFEEさんなのです。
 
決して暇だから空いているのではなく、コーヒースタンド的なスタイルなこともあるのか長居をするお客さんは少ないのかなと思います。
 
おしゃべり目的ではなく美味しいコーヒーをサクッと楽しみたい、という感じで喉を潤しに行くお店です。
コーヒーだけの日もありますし、ちょっと小腹がすいたなという時にも対応できるような軽食のメニューもあるのが嬉しいところ。
 
ついつい通ってしまうお店には、やはり理由がありますね。
 
ということで。
 
梅田で買い物に疲れた時は、オールデイコーヒーがオススメです。
 
 
 
ごちそうさまでした。