声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

OVER THE CENTURY(グランフロント大阪北館)

カメラネタが続きそうなので、たまにはコーヒーネタも。
 
全然書ききれてないですけど、先日東京に行ってきました。
その時に行きたいなぁと思いつつも、行けなかったお店がコチラ。
 
これまた書いてないネタですが、富田林のONIJUSさんでスタッフの方とコーヒーの話を少しした際に教えてもらったのがGLITCHさんでした。
 
コーヒー&ロースターズということで、焙煎もされているカフェで、好みに合うんじゃないかとオススメしていただきました。
これはチャンスとチェックは入れていたものの、スケジュール的に不可能になり、次回はよりたいお店になっていました。
ところが、東京から帰ってきた数日後。
Instagramのフォローユーザーの方が載せせたポストにGLITCHのコーヒーが大阪で飲めるという文字が!
 
詳細は不明ですが、急いで向かいます。笑
 
着いてみると、アパレルと雑貨を扱うセレクトショップが新しくオープンしており、その中の一角がコーヒースタンド的な場所になっておりました。
店員さんにグリッチのコーヒーが飲めると聞いて来ましたと伝え、その日は3種類のままの中からコスタリカを選択。
グリーンアップルなどの風味のする豆ですとの情報で、そちらをいただくことにしました。
 
店員さんからは、温度変化もお楽しみくださいと、素敵なお声かけ。
 
店内も割と空いている状態だったので、ゆっくり過ごすことができました。
温度が下がってくると、まろやかだった酸味が柑橘系のスッキリとしたものに変わっていって、このコスタリカの豆で淹れたコーヒーがすごくタイプのように感じました。
梅田まで買い物に来ることはあまりありませんが、ここのコーヒーを求めてまた来てしまいそうな素敵な空間でした。
豆も買えるようになるとのことでしたので、何かのついでに豆を買いに来るのもいいかも知れませんね。
東京に行くつもりでコーヒー飲みに行きます。
 
 
OVER THE CENTURY