声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

リロ コーヒー ロースターズ②(大阪アメ村)

 
リロ行ってきました。
 
ブログに書くのは2回目ですが、心斎橋あたりを一人でウロウロする時にちょいちょい通ってます。
 
新規開拓も好きですが、何度も通うことで見えてくるお店の魅力もあると思うので、同じ店も結構行ってます。
 
自分が無意識に通いたくなるっていうことは、やっぱり魅力を感じているという証拠だと思うので、その魅力が何なのかを再来店の時によーーーく考えます。
これは完全に職業病ですが、大好きな時間の一つなので多分死ぬまで続けると思います。
 
そんなリロさん。
 
何度も通うことで、たくさんあるコーヒーの中からも好みのものがわかってきた感じです。
今回は飲んだことがあるものに近いものを飲もうかなと思っていましたが、せっかくなので初めての豆のコーヒーを飲んでみることにしました。
 
ということで、今回のオーダーはルワンダの中浅煎りをペーパードリップです。
 
 
いつからなのかな?
 
リロさんはそれぞれの豆の特徴とオススメの飲み方が載っているカードを作っていて、注文したコーヒーと一緒に渡してくれます。
豆の性格をイラストにしてくれているので、コーヒーのあれこれ難しいことがスッと頭に入ってくる感じがして嬉しい限りです。
視覚的に覚えられるので、次に来店した時もすぐに思い出せそうですね。
コーヒーの時間が楽しくなるような仕掛けがいっぱいの素敵なお店ですね。さすがです。
 
今日は、デザインって大事やなぁぁ、みたいなことをアレコレ考えながら美味しくいただきました。
 
今日もご馳走様でした。
遅くまでご苦労様です。
 
次はコロンビアを飲もう。
 
 
リロ コーヒー ロースターズ
 
 
06-6227-8666
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mビル 1F