声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

ハマカレー(大阪北堀江)

 
書いてなかっただけで、美味しいお店探しは熱心に行なっていた2016年後半。
 
何を隠そう、カレーの美味しいお店と聞くとウズウズするカレー馬鹿。
 
そして、大阪には美味しいスパイスカレーのお店がとても多いのも住んでみて分かったことの一つです。
 
中でも、お気に入りのお店が、大阪の北堀江にあるハマカレーさん。
 
 
かなり特殊なお店で、営業日は週に一回。火曜日の19時00分〜です。
 
場所もビルの5階で、普段はCAVE GALLERYというお店が入っています。お店のお休みの日?に営業をさせてもらっているというヤドカリスタイルのお店です。
 
店主の方の趣味で作るカレーが評判過ぎて、週一で営業するまでになったという面白いストーリーを持っているようです。
そこそこ急な階段を頑張って登り、たどり着いた場所は明らかにBAR。
席はとっても少ないので、するりと座れた日はとてもラッキー。
最初にワンドリンク頼んで、お好みにカスタマイズしたカレーを待ちます。
カレーの種類は多くて2種類で、ご飯の種類や量などをお好みで選びます。
グリーンキーマが用意されていることが多く、定番のような感じです。
 
独特の味付けとスパイスのバランスと、その他パクチーセロリ野菜のマリネなどとのバランスもとても良くて
 
バクバクと食べ進め、気が付いたら大盛りを完食してしまうというのがお決まりのパターンです。
 
初めて食べるスパイシーでスーパードライキーマカレー
独特の雰囲気を持つお店の、魅力いっぱいの不思議なカレーのトリコになると、毎週火曜日が特別な日になります。
 
ちなみに、毎週必ず開いているわけではなく、店主の方の都合により営業していない日もあるので、FacebookInstagramの情報を確認してから向かうことをオススメします。
 
場所はアイスクリームが人気のGUFOさんのビルの5階。目印は可愛いネオンサイン。
階段が急なので、雨の日はご注意ください。
そういえば、今日も火曜日ですね。
 
 
ハマカレー
 
 
大阪府大阪市西区北堀江1-11-9 ユータスビル 5F