声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

NATURA写真

去年の夏に運命の出会いにより、新品未使用を定価よりも安く購入することができたNATURACLASSICA。

 

www.lolo-lomo.com

 

 
 
 
FullSizeRender 5.jpg
 
本当にラッキー。
 
最近のフィルムカメラブームのおかげで、中古が5、6万なんてこともあるとっても人気のカメラです。
 
買うときに色々と教えてもらった通り、本当にお利口さんのカメラ。あまり深く考えなくても綺麗に撮れるので、日常のスナップにぴったりのカメラですね。
同封の冊子で小倉さんが書かれていた、”片手にナチュラを握って出かけると彼女と手を繋いで散歩をしているみたいな気分”というのが良く分かる、愛くるしい大切な存在ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナチュラのいい所は、いつでもすぐにポケットから出して撮れること。
 
大切な瞬間をバシッと撮れるって本当に大事。
 
梅佳代さんのことがずっと好きでずっと憧れてるんですけど、梅佳代さんのすごい所は瞬間を捕まえる力だと思うんです。(本人は向こうから寄ってくるって言ってましたけど。。。)
使うかどうか分かんないけどカメラをいつでも首から下げてたり、キョロキョロしてるおかげで向こうからやって来てくれた瞬間にしっかり気づいたり、いつでも瞬間を捕まえられるような心構えをしてるっていうのが梅佳代さんのすごい所であり真似したい所です。
 
あ!という瞬間がそのまま写ったようなワクワクする写真をたくさん撮れるようになりたいです。