声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

SONY a7Ⅱ(計画)

※この記事はa7Ⅱのレビューではないので、読んでも役に立つことはほとんどありません。予めご了承ください。
IMG_2798.JPG
 
さて。
 
カッコいいでしょ?いいでしょ?
 
そうです。言わずと知れたSONYのフルサイズセンサーを持つミラーレス機、a7Ⅱです。
 
まあ、タイトルの通りでまだ購入したわけではないのですが、現在購入を考えています。
 
毎日、暇さえあればネットでレビューや作画などを探していたため、このカメラについてずいぶん詳しくなってしまいました。笑
家電を買う前はこういう現象が起きてから、我慢できなくなり電気屋さん等に向かうことがほとんどです。。。
つまり、もうルーティーンに入ってるということですね。笑
ところで、なぜ購入しようと思ったのかというと、、、
 
▼最近はカメラを持って出かけるとしてもフィルムで撮ることが多くて、40Dの出番がメルカリ出品用の写真を撮る以外にないこと。
SIGMAの30mmF1.4も自分ではほとんど使っておらず、勿体無い気がすること。
MVNOへの乗り換えの際にiPhoneSEに買い替えたが、7plusの画質を見ていると、携帯には撮れないレベルの綺麗な写真が撮れる普段使いのお散歩カメラ的なデジカメが欲しいなと思い始めたこと。
 
このあたりの理由から、最初はコンデジやミラーレス&パンケーキを探していました。
ミラーレスだと手持ちのオールドレンズも活躍できますしね。ワクワクです。
しかし、コンデジなんかも新品で揃えると金額的になかなかで、中古の状態いいものもなかなか出てきません。うーむ
 
いいのが出てくればなーなんて考えながら、ふらっと寄ったヤマダ電機でa7シリーズを触ってみたところ、、、
 
完全にビビっときましたね。
 
これだーー!!!と思いました。
 
手持ちのデジタルカメラ&レンズを手放して、これ一台にやりたいこと全てを詰め込もうと。閃きましたね。
 
そんなことがありまして、あれこれ妄想をしながら、日々を過ごしていたんです。
そんな時です。
 
 
これまた偶然寄ったキタムラでa7シリーズを物色していると、
 
 
SONYのキャッシュバックキャンペーンスタート  【H29.2.3〜5.7】
!!! (a7Ⅱボディだと20,000円帰ってきます。)
さらに、
◎下取りで20,000円値下げキャンペーン  【時期は不確定】
!!! (なんとジャンクカメラでもオッケー)
さらにさらに!
◎20回までの分割金利手数料はキタムラが払いますと!?【Tポイントも付きます】
 
 
これを見てすぐに購入!!!
 
 
は、出来ませんでしたが、もう心の中ではローンで購入すること決定。笑
帰りの電車の中で最安値のジャンクカメラを購入していました。。。
そして、まだ続きがあって。
 
家に帰って某フリマサイトに40Dとズームレンズを試しに出品してみたところ、なんとレンズは10秒、カメラも5分くらいで購入されてしまいました。(ほんとにビックリ。運命に突き動かされてるとしか思えません)
 
そんな感じで、現在ジャンクカメラの到着を待っている状態です。
 
キタムラの下取りキャンペーンは期間が未定とのことだったので、なるべく早く行きたいですね。
 
あれ?
 
ところで、、、
 
レンズどうする、、、
 
次回に続きます。