声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

MOTION DINER KYOTO(京都三条)

京都ぶらり旅シリーズ。第三回。
 
早速言っちゃいますが、7月1日にオープンしたばかりの本格的なグルメバーガーが食べれるオシャレなお店です。
 
MOVIX京都の2階にあるお店です。
 
MOTION DINER(モーションダイナー)さん。
IMG_8711.JPG
かっちょいい。
 
こういうの大好きです。
ワクワクしながらエスカレーターで2階へ。
映画館の一角に、これまたオシャレでカッコいい空間がありました。
シックな内装ですが、照明やネオン管が明るく照らしてくれているの、ステージに上がったような感じです。
楽しい気分にさせてくれます。
 
店員さんも明るく丁寧な接客で、感じがいいです。
せっかくなので、京都限定のメニューを注文。
ビールを飲みながら到着を待ちます。
 
IMG_8712.JPG
 
コースターもカッコいい。。。
お金かかってんな、とか考える自分は貧しい頭なのでしょうか。。。
 
IMG_8891.JPG
フィルムでも写真を撮ってみたりしながら待ちます。
どこ撮ってもカッコいいねぇ。
 
実は店内には自分たち以外にお客さんがいなくて(テイクアウトの人は何人か来たけど)、料理も結構早く届いた印象でした。
 
まだ1週間しか経ってないお店だしね、雨だしね、週末とかはすごいんだろうね。とか考えてました。キニナル。。。
 
IMG_8713.JPG
まずは、見てね!と言わんばかりに、お皿にドンと乗って到着します。
包み紙は自分でかぶせるタイプのお店です。もちろん初ですが。。。
とりあえず、熱々のポテトを食べながら、おいしそうなハンバーガーをどうやって食べるかを考えます。
 
結論は、どうやって食べても綺麗に食べるのは無理。笑
正面からガブリと真っ向勝負を挑むことにします。
IMG_8714.JPG
 
IMG_8733.JPG
 
賀茂茄子と京ねぎとモッツァレラだっけ。。。
うまそう。。。
ここからは写真はないです。
真っ向勝負です。
(途中でナスのお汁がたまってたみたいで、油断したらズボンにボタボタ落としちゃいました。。。真っ向勝負の際も、そこだけは気をつけて食べるのをオススメします。。。)
 
とにかく美味しかった!
 
また食べたいハンバーガーです!
 
IMG_8893.JPG
 
 
MOTION DINER KYOTO
 
 
075-254-3277
京都府京都市中京区新京極三条下ル桜之町415 MOVIX京都 南館 2F