声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

赤白 ルクア大阪店(大阪駅)

なんだかんだで行っちゃう大好きなお店。
赤白(コウハク)ルクア大阪店。
IMG_8025.JPG
大阪?梅田?の、ルクア大阪の地下二階。バルチカといって、何軒ものお酒を飲める店が昼も夜も開いてる素敵な場所にあります。そして、いっつも並んでます。
お昼から、たくさんのお洒落なお客さんでいっぱい(しかも綺麗な人が多い)で、しかもテーブルにはビールやワインが。お昼から綺麗なお姉さんが頬を少し赤くしているのを見るのは、なんだか嬉し気持ちになります。
そんな大人気のコウハクは、フレンチおでんのお店。
最初聞いた時は半信半疑でしたが、1回行くと楽しいお店のトリコに。
おでんとワインが合うんです。
IMG_7562.JPG
IMG_7564.JPG
大根のポルチーニ茸ソースとトマトのバジルソース。
いつも、この辺りからスタートしますが、期待を裏切らない美味しさです。
二人で分けながら、
少しつまんで飲みながら、
徐々に楽しい気分になっていきます。
IMG_7565.JPG
他にも前菜メニューも充実していて、おでん以外にもたくさん楽しみがあります。
メイン料理やパスタなんかもあるみたいですが、自分は前菜系とおでんを食べながら飲むのがいつものスタイルです。
IMG_8026.JPG
白ワインの奥に、おでんのウォーマー。
異様な景色ですが、お腹は大喜び。
店員さんも忙しそうで大変だなと思いますが、皆さん元気がよく、気持ちがいいのもポイントです。
結構賑やかな空間なので、ワイワイガヤガヤがどうしても苦手な人は合わないかもしれないですが。
フレンチおでんという驚きの組み合わせですが、入ってみるとなるほど納得。
いつも楽しい気持ちになるオキニイリのお店です。