声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

miima espresso&coffee(愛媛松山)

松山のコーヒー屋さん。
カフェと言うこともできるかもしれないけど、喫茶店というほどゆっくりできる作りのお店ではなく、コーヒーを楽しんで少しリラックスして出る。というさっぱりしたお店。でもコーヒーはしっかりで、美味しいエスプレッソを目当てに行くお店。
miima espresso&coffee(ミーマ エスプレッソアンドコーヒー)
場所は千舟町のジュンク堂書店の交差点を南に少し入ったら右手にあります。
一見して入りにくそうな外観ですが、入っちまえばそんなに気にならないし、静かでゆっくりした時間が流れているのでとても落ち着けるお店です。
IMG_6151.JPG
ここのお店に来ると、だいたいエスプレッソかラテを注文します。
IMG_6154.JPG
この日はラテ。
ポッテリして美しいです。出来立てをどうぞ、ということでしたが一枚だけ。
そして、時間に余裕があるときはコレも。
IMG_6153.JPG
ティラミスです。
バランスがホントにホントにちょうどよくて、大好きなティラミスです。
これだけテイクアウトすることを何度も考えたことあります。
それくらい美味しい。そして、よそでコーヒーを飲んでいると思い出す。
そういうティラミスです。
場所が街中にあるので、何かのついでがないとなかなか通えないのが悲しいところですが、コーヒー好きの常連さんに贔屓にされているようなので、きっと大丈夫。
miimaに行くついでを探したくなるようなお気に入りのお店です。
miima espresso&coffee 
089-931-2031
愛媛県松山市千舟町5-1-6 三宅ビル 1F 南側