声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

AVICII JAPAN TOUR 2016

音楽の趣味は、コレというものはなく、ほんとになんでも聴く。もちろん、自分がイイと思ったものだけ。

EDMも、そのひとつ。

AVICIIはなにかのキッカケで知って、EDMの入り口になってくれた大切な存在。最初のアルバムの発売の時だったのかな。

AVICIIは過去に三回の日本来日を計画し、すべてキャンセルをした、ある意味伝説のアーティスト。

去年の10月のチケットも確保出来ていたが、直前にキャンセルになり、本当にショックでうなだれたとを覚えている。笑

今回は2016年を持って表舞台からの引退を表明しただけあって、最初で最後になる本当のラストチャンス。

ツイッターを見てると、来日しただけで大騒ぎ。

tumblr_o8e24vWLqI1vo6a5jo1_1280.jpg

ホントかよとイジられるアヴィーチーは、なんだかんだで日本の人たちに愛されてるなぁとしみじみ。

前置きは長くなったけど、4日は大切な結婚式のため、5日のチケットを取り、旅行がてら東京千葉に行ってきた。

海の近くということで少し肌寒いQVCマリンフィールドだったけど、いざAVICIIのプレイが始まると、そんなこと完全に忘れてしまうくらい、みんな大騒ぎで楽しい時間はあっという間に過ぎていった。

最初で最後っていうのは寂しいけど、最初で最後を見届けたっていうのは、とっても嬉しいことだなと思う。

ずーと前に何かで見た、

「あなたの好きなアーティストも人間だから、いつまででも生きているわけじゃないし、音楽をいつまでもやっているとも限らない。だから、行けるうちにライブにも足を運んで、好きなアーティストのことをたくさん生で感じるべき。」

っていう投稿があって、エレカシの宮地さんが難聴になる直前にライブ行ってたのもあって、すごく印象に残ってる。




記録よりも記憶に。

みたいなことは、ずっと続けていきたいなぁ。

tumblr_o8e24vWLqI1vo6a5jo3_1280.jpg

tumblr_o8e24vWLqI1vo6a5jo2_1280.jpg