声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

リロ コーヒー ロースターズ(大阪アメ村)

友人との待ち合わせまで時間が出来たので二回目の来店。

リロコーヒーロースターズ(Lilo Coffee Roasters)

初めての来店の時は、オシャレ感と未知の注文スタイルにキョドッてて、美味しかったなぁという記憶しかなかったが、このお店最高だわ。大好き。


注文は、まずはアイスかホットかを伝える。

次に、カウンセリング的に話しながら豆を選ぶ。

豆には深煎りのしっかりしたものや、酸味のあるフルーティなもの、それ以外のものなど、種類も様々。

今回はお好みのコーヒーを聞かれたときに、チョコレートに合うようなコーヒーが好きです、と伝え、オススメのなかから、ケニアの深煎りにした。

最後にペーパーフィルターで軽やかな感じにするかステンレスフィルターでしっかりな感じにするかも聞いてくれて、オーダーは完了。

ハンドドリップで丁寧に淹れてくれるコーヒー。

コーヒーが届くのを待つ時間がこんなに幸せだったのは初めて!

自分がオーダーした今日の気分のコーヒー(理想の彼女)

を、

どんな味なのかなー(どんな服着てくるかなー、何して遊ぼうかなー)

と、

考えながら暫くするとコーヒー(彼女)が到着。

一口飲んで(会って話して)、

あー幸せー(あー幸せー)

という感じ。

tumblr_o86d1jVFHj1vo6a5jo1_1280.jpg

(マグカップほしい、、、)

販売してるのかな?なTシャツに『人生瞬間』と書いてあったが、まさにその通りだなぁとしみじみ。


ここは通う。と再来店を誓う。

リロ コーヒー ロースターズ 06-6227-8666 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mビル 1F 
tumblr_o86d1jVFHj1vo6a5jo2_1280.jpg