声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJI X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

2018-09-04から1日間の記事一覧

直島2018 ③

その③書きます。 直島の「家プロジェクト」を写真で巡って行きたいと思います。 写真が撮れるところと撮れないところがあるので、今回は写真があるところだけ紹介しますね。 大竹伸朗さんの「はいしゃ」です。 地元の有名人の伸朗さんのコラージュ作品です。…

FUJIFILM X-T20

手に入れたばっかりのX-PRO1を紹介したばかりでしたが、使い勝手や撮影スタイル等々を検討した結果、タイトルのカメラを購入に至るという暴挙に出ました。 やっぱりフジのカメラのルックス最高。 レンズはX-PRO1を購入時のXF35mm f1.4。 このレンズやっぱり…

SONY ➡︎ FUJIFILM 突然のマウント入れ替え実行

最近カメラを総入れ替えしまして。 購入したのはコチラのカメラ。 FUJIFILM X-PRO1です。 SONYのa7iiを使っていたんですが、あれこれ考えることがあり、電気屋さんに下見に行ってみたところ、中古品を発見。これまた気になっていたレンズのXF35mm f1.4もセッ…

直島2018 ②

その②がスタートするんですが、これ一体その何番まで続くんだっていうくらいの写真の量があります。。 週一くらいで更新していけたらええなと思ってるんですが、気長にお付き合いいただければと思います。 ゆるゆるっと進んでいきますね。 さて。 今回の直島…

直島2018

またまた暑い季節に行ってまいりました。 前回の旅は2016年だったので、約2年ぶり。 今回は直島に1泊。2日目には豊島と犬島にも。 写真も内容も盛りだくさんになりそうなので、シリーズにして残しておこうと思います。 今回の旅のスケジュールですが、 ◆…